〜日本ピンサロ研究会〜
Operation Go West!

ヘルス「ホテルだよ全員集合 梅田店」(梅田)

by 伊勢屋氏


体験日:2004/12/某日 昼
店名:ホテルだよ全員集合(ホテルヘルス)
料金:12,400円(プレイ代10,000円、ホテル2,400円)
時間:60分

 この日は雷神さん達といい気持ちで年越しを行うことを目的に、梅田のホテヘルをじゅうたん爆撃する日でした。
 有名どころを中心に、十分にパネルを見て、待ち時間を気にせずに気に入ったお嬢に入るということを基本方針に計6店を見て廻りました。続けて廻ることで、そのお店の雰囲気や、繁盛度合い、そして店員君のマナーが如実に分かり、どのお店が勢いがあるのか、分かりやすかったです。
 廻ったお店は、デジールホテヘルマンギャルズパッションSPEEDスパーク、ホテ全の計6店です。

 私にとっては1年ぶりにホテ全です。先にまわった他店5つと比べると客の入りは少ないようで、すぐに案内できるお嬢がほとんどでした。SPEEDとの分割問題の前は飛ぶ鳥を落とす勢いだった同店ですが、あのころの勢いは衰えた感じがしました。

 プレイ代ですが、新規であれば60分1万円で、会員になると60分1万4千円になります。この点は1年前と変わっていません。会員のほうが高くなるのは解せないものがありますね。ちなみにスパークでは新規の場合は高く、会員を安くされていて、後々のリピートを考慮するとこの差は大きいように思います。
 受付でパネルを10枚くらい見せてもらいますが、ルックスはなかなかよろしいお嬢ばかりでした。この日についてはSPEEDよりもレベルは上のように感じました。
 店員君の奨めを参考にしつつ、雷神さんとそれぞれお嬢を選択します。途中、退出し別の店に行こうというそぶりを見せると、店員君がかなり激しく憤りを示し、声を荒立ててまくしたててきます。自分のお店に自信があるという見方もありますが、もう少し紳士的な応対があってもいいと感じました。
 先に雷神さんが案内され、ほどなく案内の声が私にかかり、お嬢とご対面です。パネルマジック度は70%くらいです。店員君がさかんに奨めた割には普通っぽいお嬢でした。

 プレイの詳細は省略しますが、ごく標準的なプレイでした。
 夜のほうが、お奨めのお嬢が沢山出勤されるようです。

 梅田界隈はホテヘルの競合の激しい地だと思います。一時は栄華を誇ったホテ全ですが、新興勢力の台頭や、SPEEDとの分割問題などの荒波をへて、斜陽の時代に入った印象をうけました。
 少なくとも、今の応対では他店にリピータを奪われるでしょうね。

店舗:★★★☆☆(1年前とまったく同じでした)
料金:★★★★☆(サービスタイム料金は、リピータに適用されないので、いかがなものか)
店員:★★☆☆☆(他店と比べると見劣りします)
女の子:★★★☆☆(総合評価)
ビジュアル:★★★★☆(それなりの美人ではありました)
接客態度:★★☆☆☆(ちょっとお疲れの様子)
サービス:★★★★☆(やることはきっちりしてました。)

 かなり偏った見方かもしれませんが、その日の各店の状況はおおよそ、次の表の感じでした。あくまでも「その日」の状況なので、実際は多少異なるかもしれませんので、そういう目線でお読みください。

  店員君の応対 姫のレベル 特記事項
デジール 開店準備中だったようで、客の受け入れ準備ができていなかった。でもいいお兄さんでした。 この時間帯は評価できるほどのお嬢が不在。パネルだけで評価すれば他店よりも見劣りする。 良いのか悪いのか、他店とくらべて「いいかげん」な印象がある。比較的安価ではある。
ホテヘルマン とても良かった。なんとか客になってほしいという一生懸命さが伝わってきた。 いい子の割合が少ないためか、特定の子に予約が集中している感がある。しかし確実にいい子はいそうなので、待ちさえすれば、十分いい店である。 店員君の丁寧な応対が継続すれば、この先、この激戦区の中で勢力を拡大される感じを受けた。
ギャルズパッション 見た目は恐いお兄さん達であったが、応対は一番丁寧だった。店を立ち去るときも、不快感無し。 予約いっぱいの姫のパネルを特別に見せてもらったが、6店中、一番レベルが高く、コマ数が多いと感じた。ただしサービス度合いは未知数。 この日のベスト店!。私はホスト役の役割がなければ、きっとこの店に入っていたでしょう。
SPEED かなり強気な態度を感じた。 オープン当事は目を覆いたくなるような悲惨な状態であったが、大幅に改善されている。ただ、まだまだレベルの高いコマ数は少ないかも。 totoさんはねばって交渉され、千円まけてもらいました。さすがtotoさん!。
スパーク 応対がさっぱりしており、訪れるのも、立ち去るのも、問題なしです。接客に手慣れてますね。 パネルの多さと、質の高さはトップクラスです(この日はパッションのほうが多かった)たまにサービス地雷もいるので眼力も必要ですが。 お店のあがる時にエレベータですれ違った子が一番よかったかも。
ホテ全 店を立ち去るそぶりを見せた時の、罵声はいただけない。 さすが、いい子は揃えている。 1年前は飛ぶ鳥を落とす勢いだったが、斜陽の感は否めない印象を受けた。頑張ってほしい。

 大阪支部 第3業務群司令 伊勢屋 (H16.12.31)

トップページへ

調査部から補足事項
本店舗は他に,Tiger氏(H15.12.25),Saint氏(H15.12.27),あひるたん氏(H16.10.05),K氏(H16.10.19)がレポートしております。
〜日本ピンサロ研究会〜