〜日本ピンサロ研究会〜

ピンサロ「ニューヨーク」(宇都宮)

by セロ氏


 こんばんは、走り出した種馬…もとい馬車馬、セロです。

 この度、宇都宮合同餃子調査が行われました。もとはといえば先般の太田合同ヤキソバ調査時に「次は、宇都宮、ギョーザですな」などと言っていたのが発端だと思うのですが、思えばあの時すでに皆、本気の顔をしていた記憶があります。
 そんな訳で早々に予定が組まれていたこともあり、過去最高の12人が集まりました。日ピンの栄光、ここに極まれり。というところです。

 今回は事前に主務として爺氏、そのサポートとしてE氏、R氏の手による事前資料が配布され、店選びもしやすい状態。やはり、合同調査には事前準備が欠かせない。というわけで、このお三方にはこの場にて謝意を表させていただきます。

 そして、期待とヨダレでいっぱいのまま当日を迎える。いつもの東京某駅での待ち合わせ。しかし…E氏の車は見えない。不審に思って爺氏に電話を入れると、待ち合わせ場所が違うとの事。10分あまり遅れての到着。皆さんスミマセン。しかしまだひろし課長が来てないとの事で車内にて待つことしばし、コート姿のひろし課長が姿を現したと思ったら素通り。呼び止めると戻ってきましたが何故か近いほうのセロ側のドアを素通りし、裏側のsenban氏のほうから乗り込みます。麗しき師弟愛というところですがsenban氏が「何でわざわざこっちから…」と言ったのをセロは聞き逃しませんでした。そんな訳で出発。ひろし課長の爆走トークで笑いっぱなしのうちにあっという間に宇都宮に着きました。

 駅に着くとR氏作成の地図にて車内より店舗の確認。ついで「みんみん本店」(餃子店)の斥候に行くとそこにはざっと150人もの行列が。後にファントム氏と合流し、引き続き徒歩にて各店舗の様子を見に行く。途中、ソープに寄るも写真見学はできないということである。地元ではデフォルトなのに。ということでこちらの線は消した。さて戻ろうと歩いていると前方から赤い機体が通常の3倍の速さで迫って来る。「や、奴だ、奴が来たんだ」というわけでOKK氏を伴ったKEN会長とニアミス。お昼を食べに「みんみん」へ出動。本店は行列が凄かったので駅前へ。こちらも20人くらいは並んでいたが無事、食すことができた。まあまあかな。揚げ餃子食べたかった…。大きな期待を抱きすぎていた為かちょっと拍子抜け。普通においしかったけど。
 その後、R氏が合流。第16艦隊氏を待つ間、また店舗探索をすることに。すでに9人、やっぱり目立ちますね、この謎の集団は(笑)。いつもそうなのですがこんな時のE氏の行動力には脱帽です。入りにくそうなところでもガンガン入ってしまいます。本人に言わせると「何で?余裕だよ、こんなの。普通に入れるよ」って…。これだけのメンバーが集まってもそれができるのはEさんだけです。真似できませんって。駅で第16艦隊氏、急遽参加のオーベルシュタイン氏と合流、いよいよ佳境へ入ります。

 マックに移り作戦会議をするが皆さんなかなか決まらない様子。セロは事前にお風呂か「ニューヨーク」に行くつもりでいた(どっちも「にゅうよく」なんちて)ので適当に資料などを覗いている。実は「ニューヨーク」は既にtaro氏がレポされていて新規ではないのでちょっと言い出しづらいという事情があったのだ。どさくさにまぎれてと思っているとなんとE氏、OKK氏も突入希望の様子。ますますピンチだ。しかしここのはじめに2人の嬢が順に来てFをしてその後どちらかを選ぶというシステムがどうしても気になっていたので初志貫徹ということでここに決定。3人で向かいました(最近、全く新規店に行ってないなあ)。
今回の店 「ニューヨーク」http://www.shake-press.jp/ps/newyork/index.html
 17:59迄に受付 10000円
 18:00〜18:59 11000円
 19:00〜19:59 12000円
 20:00〜ラスト 13000円
指名料 1000円
HPと若干違うようです。

 車で駐車場に乗り付けると2人のチンピラみたいな店員が説明してくれます。見た目と違って丁寧で感じも良かったです。18時スタートということでそれまでに受け付ければ10kということで3人とも払うと5,6,7番の札をくれ、45分には戻ってくださいと言われたので、その場で待つことに。同じ建物で隣が「セクシービーム」となっていましたが実質同店舗のようです。飽きてきたのでプラプラと歩き回っていると後ろから車の運転手(短い金髪で25くらい)がやたらとガンをくれるのでくれ返します。ムカつきながら店に戻るとさっきの車が・・・。嬢を迎えにでも行っていたのでしょう、従業員でした。おそらく裏口に行ったので警戒したのだと思われます。
 10分前くらいに店内の待合室へ行きますが表には階段が無く、2階までなのにエレベーターです。K対策とかいろいろあるのでしょう。裏には階段があり、関係者はこちらから出入りしているようでした。エレベーターを降りると待合室からあふれた客が3人ほどいて思ったより混んでいました。最終的には17人ほどいたようです(OKK氏統計による)。待合室自体は7,8人入れるようなサイズでしたがさすがに狭い。
 18時になり、番号順にご案内となりましたが、扉を開けるとすぐプレイルームとなっていて、席に案内されるも真っ暗で何も見えません。席さえ見えない状態で座らされた椅子は背もたれの高さはギリギリ顔が隠れるくらいで、幅は1m弱、寝転がれるくらいの長さがありました。 

 2分ほどで最初のR嬢が来ますがいきなりやる気無しでした。説明を受け、ゴムをつけてFを1分もしないうちに行ってしまいました。やっと目が慣れてきて、去っていく横顔はいい感じに見えたのですが。ここで1度店員(外でガンくれた奴)が来て「今の子、どうですか?」と聞くので適当に「まあまあじゃないの」と答えると「まあまあとかじゃなくて、今の子でいいかを訊いてるんです」と言ってきます。だったらそういう風に聞け!説明も無いのにそんなもんわかるか!非情に不愉快です。とりあえずせっかくのシステムなので二人目を要請します。

 3分ほど待たされ、来たのはN嬢。一人目より少し年上っぽいです。また、説明を受け、こちらは6分ほどしてくれました。ということは一人目はマジにやる気無しだったのだと思い、ちょっと不愉快。
 また店員が来てどちらが良かったか聞きます。当然2人目のほうが良かったのですが、文句の一つも言ってやろうと思い一人目を指名。少しすると店員が戻ってきて「Rちゃんは生理で○○はできませんがよろしいですか?」「じゃあ、いいです2人目で」そんなん出勤させてんじゃねえ!と思いつつ待っていると、いろいろな可能性が頭をよぎります。

@本当に生理、頭数そろえるために出勤。
A生理は嘘。あいつは嫌と拒否された。
B生理は嘘。指名が集中したので他へ振りたかった。
C生理は嘘。F専門。

@は来るなりやる気が無かったので可能性あるかなと。Aは嫌われる覚えはないが、指名後、いったん戻った店員が戻ってきて言ったのであり得る。これだとかなりショック。BこれもAと同じくあり得るかな。Cはさすがに毎回と言う訳にはいかないだろうから無いかなとは思いますが。

 そんなこんなでテンション下がりっぱなしのまま10分近く待ったでしょうか、Nちゃんが再び来ました。このパターンは気まずいですね、相手にはこの状況(一旦、他の子を指名したこと)はわかるのでしょうか?そのまま流れでプレイ開始、巨乳の持ち主でしたが攻めさせてくれない雰囲気なのでさらにテンション下がり気味。淡々と騎上位、正上位で果てました。おしぼりで息子を拭かれていったん戻り、しばらくしてまた来ていくらも話さないうちに時間終了。生理でも休めないと言っていたのがせめてもの救いでした(@の可能性もあることがわかったため)。時間はほぼ40分だったと思いますが、待っている時間が長かったので実質半分?

 評価します

お店 3 とにかく中が真っ暗。何も見えない。宇都宮のサロンは真っ暗な店が多い模様。
店員 2 全体には良好だったが1人ダメなのがいた。ひとりだけでもその印象は悪くなるということを考えてもらいたい。
女の子 2 暗すぎて良く見えなかったものの、シルエットからもレベルは高そうなイメージ。一人目はサービス地雷。二人目は普通。平均するとこんなもんか。
総合 2 今回はこんな感じ。他の子なら評価も変わると思われる。次回に期待。

 店を出ようとするとOKK氏と鉢合わせ。場所が悪かったとの事。外のE氏と合流し待ち合わせ場所のマックへ。続々と帰還する勇者たち。被弾している方もちらほら。全員集合?と思ったらひろし課長だけいない。すわ、とうとう捕まったか、助けるか、どうするかと言っているうちに飄々とご帰還あそばしたのであった(ふう、ヒヤヒヤさせるぜ)。

 反省会は「来らっせ」という宇都宮各店の餃子が日替わりで食べられるという便利な店で行われた。こちらも「みんみん」同様、E氏情報により、事前に予定コースに入っていたところであり、あらためて事前調査の大切さを感じさせるものであった。
 餃子に関しては太田のヤキソバよりはマシだったなというレベルだった。あまり期待が大きすぎるといかんなという典型で、美味しくなかったわけでは決してないのだが。

 帰りはもちろん恒例「ちょんの間参り」、今回は会長以下6人の大所帯。15kに値上がりしたという情報があり、あわてて調査に赴いたのだったが誤報だとわかり一安心。念願のラーメンも食べて家路についたのであった。

 最後に登場人物の紹介を。

KEN会長
 一癖も二癖もある会員達をまとめる当会会長。今回もちゃっかり新発売のプラモをGETし、店も当たりで上機嫌。宇都宮再進攻を目論む。

爺小岩事務所長
 本作戦の主務。地元でもないのに主務を担当、その任を見事に全うした。やるときはやる男。しかし、基本的にはお笑い担当。

E東日本本部長
 その豪腕ぶりは相変わらず。作戦会議中に寝てしまうくらい疲れているが元気に参加。その行動力には誰もが感嘆。

ファントム東京北支部長
 一見温和そうだが相当の切れ者らしい。それを隠す為、普段はファミレスで女の子と「はい、あ〜〜んして」とかやっているらしい。日ピングルメ調査を激しく支持。

ひろし中央情報課長
 ある意味、日ピンで最も恐れられている人の1人。その情報力たるや余人の追随を許さない。その爆裂トークで人気も上昇中。

第16艦隊第16機動調査隊長
 「今回はあくまで餃子の調査ということで」を有言実行。新規店への突撃は恐れないが、車内での爆裂トーク(特にひろし課長)は恐いらしい。

R群馬機動調査隊長
 本作戦での地図作りを担当。その控えめで物静かな物腰は周りのものに安心感を与える。また、その行動半径はかなり広い。

senban東京西機動調査隊長
 「ひろし2号」の異名を持つ。微笑みながら両手を上着のポケットに突っ込んで歩くというステータスを確立しつつある。

OKK小田原事務所長
 すっかり会長秘書が板についてきた。合同調査ではかなりのハードラックぶりを発揮しているが今回は如何に。

オーベルシュタイン群馬機動調査隊隊員
 今回初見参。濃い面々に緊張気味か?ただ1人お風呂に挑戦したが結果は如何に。ちなみに私はロイエンタール派です。

YOU宇都宮調査員派出所主任調査員
 本日唯一の地元からの参加であった。今回は反省会のみの参加。次回は是非とも作戦に参加していただきたい。とても丁寧な方である。

セロ東京南機動調査隊長
 私です。時間があるのをいい事に作戦にことごとく参加している模様。ちなみにレッツGO3匹のひとりと呼ばれているが、オリジナルをよく知らない。

 東京南支部 東京南機動調査隊長 セロ (H16.03.12)

トップページへ

調査部から補足事項
本店舗は他に,taro氏(H15.10.21)がレポートしております。
〜日本ピンサロ研究会〜